女性らしいふんわりした可愛らしい髪型にすることが多い白石麻衣さん。

長さは実際ロングですが日本人の平均的な長さはミディアムが多いです。

ミディアムの長さで白石麻衣さんのような髪型に仕上げるにはどうオーダーしたらよいでしょうか?

 

Sponsored Link

白石麻衣さんの髪型でミディアムを美容院でオーダーする方法

基本的には、「こんな髪型にしたいんです!」というふうに美容師さんへ自分も持っているイメージが伝わるように参考画像を持っていきましょう。

パーマをかけるか?かけないかは美容師判断ですが・・・

だいたいのヘアカタログやパーマ仕上がり画像というのはセットしてから撮影されています。

白石麻衣さんみたいにパーマをあてたいんです!という方は多いですが、実際見てみるとパーマではなくコテセットかな?という感じです。

 

白石麻衣の前髪 巻き方や流すやり方は?美容院のオーダー方法も紹介

 

ですが、柔らかな質感を直毛でハリハリした毛質の方がコテのみでセットするのは難しいものもあります。

そんな時は補助としてパーマを当てることをオススメしますよ。

どうするべきかは、美容師さんと相談してくださいね。

パーマをかけるミディアムヘアの場合は注意が必要です。

ゆるふわパーマをあてたい方は多いですが、あて具合によっては取れやすく、きつめに当てると理想とは違うスタイルになりやすい長さなので注意が必要です。

 

白石麻衣 髪型 ミディアム 美容院 オーダー

コテセットで白石麻衣さん風ヘアを実現

白石麻衣さんは内巻き、外巻きとランダムに巻いてます。

耳から下を巻いていてトップはふんわり仕上げている時が多いです。

同じようにミディアムの方も耳下から巻き髪をつくりトップをふんわり仕上げると白石麻衣さんに近づけますよ^^

セット剤はやわらかめなワックスが動きがでておすすめですね!

憧れの白石麻衣さんに近づけることは出来そうですか?

女性は髪型一つで可愛くなれますよ。魅力的な女性になって悪い事なんて一つもありませんよね。

 

Sponsored Link

白石麻衣の髪型でミディアムを美容院でオーダーする方法は?「まとめ」

 

今回は白石麻衣さんの髪型についてお話をしましたがいかがでしたか?

なかなか理想の髪型というのは無い物ねだりで直毛の方がふんわりしたかったり、逆に癖を持っている方がストレートにしたかったりと自分の持っている髪質とは逆を願ったりするものです。

美容師は出来る限り理想に近づける努力をしますが、マジシャンではないのでお互いに納得がいくカウンセリングをして頂けたらなと思います。

では今回はお話ここまでです。

お付き合いありがとうございました。