乃木坂46

乃木坂46の伊藤かりん 将棋の強さは?始めたきっかけが泣ける…

2019年3月に乃木坂46の卒業を発表した伊藤かりんさん。

伊藤かりんさん推しのファンからするとかなり悲しい発表でしたね…

そんな伊藤かりんさんですが、アイドルで将棋が強いともっぱらの噂です。

将棋の強さはどの位のものなのか?

伊藤かりんさんが将棋を始めたきっかけは何だったのかを掘り下げていきたいと思います。

それでは早速見ていきましょう!

乃木坂46 伊藤かりんさんは将棋が凄いけど、どの位の強さなの?

乃木坂46 伊藤かりん 将棋 強さ きっかけ

 

アイドルで将棋が得意というのは中々珍しい異色な組み合わせだと個人的に思いましたが・・・

伊藤かりんさんの将棋の強さは一体どの位のものなのでしょうか?

将棋のルールはいまいち良く分かっていない私ですが、将棋って頭を使わないといけませんよね。

伊藤かりんさんの将棋が強いということは、頭も良いってことになっちゃいますよね。

可愛くて頭も良いなんて最高の組み合わせですよね(笑)

気になる伊藤かりんさんの将棋の強さを調べてみると、

というように、この記事を書いている2年前は、将棋のアマチュアで1級ということだったみたいです。

伊藤かりんさんは将棋の実力があるんだな~位に思っていましたが、さらに調べていくと…

なんと、伊藤かりんさんは最初のツイートから1年後に将棋の有段者になっていました!

ツイートしてる方が言っているように、段を取るのは相当な強さが無いと難しいみたいです。

それをやってのける伊藤かりんさんは、やはり本物の実力を持っているようですね。

将棋フォーカスという番組に伊藤かりんさんは出演していましたが、将棋の実力があったからこそといったところでしょうか!

乃木坂46 伊藤かりんさんが将棋を始めたきっかけが泣ける…

伊藤かりんさんが持っている将棋の実力は確かなものだということが分かりました。

これからも将棋に関する番組やイベントに登場しそうな予感がしているのですが、

伊藤かりんさんが将棋を始めたきっかけは何なのでしょうか?凄く気になりますよね!

ということで、きっかけについて調べてみると、

伊藤かりんさんが将棋を始めたきっかけはお爺ちゃんの存在があったからみたいですね!

幼少期からお爺ちゃんに将棋を教わり、コツコツと実力を付けていった結果、今の将棋の強さになったのではないでしょうか。

しかし、1つのことを継続するというのは中々真似することができないことです。

それを実践している伊藤かりんさんは本当に凄いと思いますね!

しかも、伊藤かりんさんが持つお爺ちゃんに対する気持ちが泣けます…

自慢の孫が将棋番組に出ているのを自慢していたというエピソードも、伊藤かりんさんのお爺ちゃんの立場になって考えてみると、私でもそうなっちゃうと思います。

現在、伊藤かりんさんのお爺ちゃんは天国にいらっしゃるかと思いますが、きっと今も伊藤かりんさんの活躍を見てくれていると思いますね^^

乃木坂46の伊藤かりん 将棋の強さは?始めたきっかけが泣ける…「まとめ」

 

今回は、元乃木坂46の伊藤かりんさんが持つ将棋の強さについてと、

将棋を始めたきっかけ、そのエピソードが泣ける件についてお伝えさせて頂きました。

アイドルで将棋が強いと聞くと意外な感じがしますが、そこが良いんですよね(笑)

伊藤かりんさんの将棋をやる姿に惚れて、ファンの方達もそれをきっかけにして将棋を始めたという話も良く目にします。

こうやって将棋をやる人が増えていくというのは、とても素晴らしいことですよね。

1つのことを極めて実力を付けると、連鎖的に広まっていく可能性が高くなるので、そのような影響力を持てる人間に私もなりたいなと思いました!

これからの伊藤かりんさんの活躍に期待しつつ、この辺りで締めさせて頂きますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!