乃木坂46

乃木坂46 井上小百合の卒業はいつ?膝の病気も気になる…

乃木坂46井上小百合さん、1期メンバーとしてデビュー以降、現在ではバラエティはもちろんのこと、舞台やドラマ・映画でも活躍されていますよね!

アイドルからスタートして活動の場が増えるとどうしても想像してしまうのが、卒業いつなのか?ということです。

井上小百合さんも卒業の噂については実しやかに囁かれている事実があります。

そして、井上小百合さんは病気も抱えているので、その辺りも乃木坂46卒業にかんけいしてくるのでは?と思っています。

今回の記事では、そんなふうなことを掘り下げていきたいと思います!

乃木坂46 井上小百合さんの卒業はいつ?

乃木坂46 井上小百合 卒業 いつ 膝 病気

乃木坂46を1期メンバーとして常に盛り上げてきた井上小百合さん。

活動の場が増えることでチラつくのが「卒業」というキーワードですよね。

井上小百合さん推しの方であればあまり考えたくないことだとは思いますが…

やはり、井上小百合さんがいつ乃木坂46を卒業するのかは気になる所でしょう。

実際に、井上小百合さんは近い内に卒業するのでは?という噂が結構前からあったりします。

というような感じで、井上小百合さんが卒業してしまうのではないか?という噂が立っています。

井上小百合さんが明確に卒業すると決まったわけではないですが、その日は近いんじゃないかとみなさん薄々ですが感じてるようですね。

井上小百合さん推しのファンからすると、卒業してしまうのはとても悲しいことなのは間違いではないとおもうのですが…

一方で、このような意見をお持ちの方もいます。

というのも、井上小百合さんは膝の病気を抱えているので、相当無理をしながら乃木坂46の活動を続けてるんです。

そんな井上小百合さんを見ているファンの方々は、無理をして欲しくないという思いから、既に卒業を覚悟してるという方もいるということですね。

井上小百合さんが抱えている膝の病気が、直接的な卒業理由になるのかは分かり兼ねますが、大きな理由の1つとしてはあると思います。

乃木坂46 井上小百合さんが抱えている膝の病気とは?

乃木坂46 井上小百合 卒業 いつ 膝 病気

井上小百合さんが膝の病気を抱えていることは何となく知っていましたが、詳しいことはあまりよく知りませんでした。

ですので、今回の記事を書くにあたり少し調べてみました。

井上小百合さんが抱えている膝の病気は、「オスグッド・シュラッター病」というらしいです。

 

オスグッド・シュラッター病(オスグッド・シュラッターびょう、英: Osgood-Schlatter disease、独: Osgood-Schlatter-Krankheit)は、サッカーやバスケットボールなどのスポーツをする小学生、中学生や高校生に多く見られる、膝の脛骨が出っ張って痛むという骨軟骨炎である。

オスグッド・シュラッター症候群(オスグッド・シュラッターしょうこうぐん)ともいう。

1903年にボストンの整形外科医ロバート・ベイリー・オスグッド(1873 – 1956)と、チューリッヒの外科医カール・シュラッター(1864 – 1934)が別々に症例を確認、発表したため、この病名がある。

一般的には、「オスグッド」などと略されるが、正式名称は「オスグッド・シュラッター病(症候群)」である。

 

医学的な知識は無いですし、語弊が生まれると良くないので詳しい所まではお伝え出来ませんが…

とにかく膝の病気は本当に辛いと思います。

私も井上小百合さんとは違いますが、半月板損傷をした経験があって膝を手術した経験があるんですよね。

症状は違えど治療する前の痛みや辛さ、術後のリハビリなどを経験している私からすると、膝が痛いのがどれだけ辛いのか分かります、生活ですら困難になりますから…

そんな中、乃木坂46でサポーターを付けながらダンスをしたり、膝に負担が掛かることを堪えてやっていた井上小百合さんは相当頑張っていたと思います。

頑張っていたのはもちろん自分の為ではあると思いますが、やはり応援してくれるファンの為に必死に活動していたんだと私はおもうんですよね~。

しかし、このまま乃木坂46で活動し続けることで、更に膝の病気が悪化すると今後の人生にも大きく影響があると思います。

現在は卒業という形は取っておらず、治療をしながら活動を続けていますが、将来のことを考えると卒業は近いんじゃないかなと個人的には思いますね。

乃木坂46 井上小百合の卒業はいつ?膝の病気も気になる…「まとめ」

 

今回の記事では、乃木坂46の井上小百合さんはいつ卒業するのか?ということと、

井上小百合さんが抱えている膝の病気について、私なりの意見を述べてみました。

ファンからすると井上小百合さんがいつ卒業するとなると残念な気持ちになると思いますが…

膝の病気が原因で卒業という選択を取ったとするならば、それは悲しむんじゃなくて応援してあげて欲しいと思います。

仮に乃木坂46を卒業しても、芸能界を引退しない限りは舞台やドラマ・映画・バラエティーで井上小百合さんを見ることができると思いますから!

それでは、最後までお読み頂きありがとうざいました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!