歌手

小澤亜李の結婚相手、ヒゲドライバーって誰?プロフィールや曲についても調べてみたよ

 

2020年8月10日、声優の小澤亜李(オザワ アリ)さんとミュージシャンのヒゲドライバーさんが結婚したことを報告されました。

声優の小澤亜李さんは、『月刊少女野崎くん』の佐倉千代役、『がっこうぐらし!』の恵飛須沢胡桃役などで知っていましたが、何のドライバーやねん!っていうくらいヒゲドライバーさんについて無知だったので調べてみました。

ヒゲドライバーさんのファンの皆様表現が行き過ぎていたら申し訳ありません。

声優、小澤亜李さん、ミュージシャン、ヒゲドライバーさん、ご結婚

2020年8月10日、小澤亜李さんは、公式ブログでヒゲドライバーさんは、ツイッターにてご結婚を報告されました。

28歳の誕生日を迎えた本日、私事で恐縮ですが、ここにご報告させて頂きます。
いつも温かく見守り応援してくださる皆様、関係者の皆様へ
私、小澤亜李はミュージシャンのヒゲドライバーさんと結婚しました。
走ったり跳ねたり、泣いたり笑ったり、わんぱくな私に笑顔で付き合ってくれる彼と、これからも支え合いながら温かい家庭を築いていけたらと思います。
また今後のお仕事についてですが、これまでとかわらず自分らしく、感謝をもって皆様に声を届けていきたいと思います。
今までもこれからも、キャラクターを愛する気持ち、お仕事への感謝の気持ちは変わりません。
まだまだ未熟な私ですが、人としても役者としてもより一層、精進して参りたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。
令和2年8月10日
小澤亜李
上記が小澤亜李さんの結婚報告です。
笑顔で色々なことを受け入れてくれるヒゲドライバーさんと温かい家庭を築くこと、そして、仕事は、自分らしく感謝を持って声優として続けることが書かれています。

ヒゲドライバーさんの公式ツイッターでは、小澤さんに対する思いと自分自身に彼女がどのように見えて必要だと感じるようになったことが書かれております。

このコロナ禍で愛を育まれ、ご結婚までたどり着いたお二人に末長いお幸せを祈っております。

スポンサーリンク

小澤亜李さんの結婚相手(旦那)、ヒゲドライバーさんって誰?何者?プロフィールについて

ヒゲドライバー、プロフィール
別名Hige Driver
シンゴ
出身地山口県
ジャンルロックポップス
ダンス
オルタナティブ
チップチューン
職業ミュージシャン
活動期間2005年 –
事務所TOKYO LOGIC
共同作業者ヒゲドライVAN
Heart’s Cry
公式サイトヒゲドライバーオフィシャルHP
YOUTUBEヒゲドライバー Hige Driver
ツイッター@higedriver
フェイスブックヒゲドライバーHige Driver

ヒゲドライバーさんは、ミュージシャンで、チップチューンという、ファミリーコンピュータやゲームボーイで使用される8bit音(ピコピコ音)を使った楽曲を制作されます。

チップチューン楽曲以外にも、ボーカル、チップチューン、他の楽器を組み合わせた楽曲も制作されている。

そして、ヒゲドライバーさん自身で作詞・歌唱も行い、冴えないオトコの妄想歌詞が特徴らしいです。

自身のボーカル曲も多い中、ヴォコーダーなどのエフェクトを掛けた楽曲が特徴である。

現在の活動の場は主にインターネット上で、myspace、muzie、ニコニコ動画、という媒体を使って楽曲を制作、発表、配信されています。

ご自身の作品のほかにも、Remixワーク、 歌手・アイドル・ゲーム・アニメへの楽曲提供など、幅広く活躍されている。

近年はチップチューン以外の曲を作る機会が多くなった為、チップチューンに特化する場合は「ヒゲドライバー (chip-style)」として活動することにされているそうですね。

ヒゲドライバーさんの作品は?どんな曲を提供されているの?

ヒゲドライバーさんの公式MUSIC VIDEOが上記です。

優しくもかっこいい歌声ですね。

そして、ご自身の楽曲ですが、多くの楽曲を発表されております。

詳しくは、

ヒゲドライバーさん公式ページ

ヒゲドライバー Hige Drivery YOUTUBEチャンネル

をご覧ください。

また、楽曲提供は、「回レ!雪月花」など、数多くのアニメ主題歌やアーティストへの楽曲提供もしている。『月刊少女野崎くん』で佐倉千代(小澤)が歌うエンディング主題歌「ウラオモテ・フォーチュン」もヒゲドライバーが作詞作曲を担当されています。

もともと、お二人は対談もされていたりしますし、多くの接する場があり、愛を育まれたということでしょうか。

それにしてもめでたい!!

小澤亜李、ヒゲドライバーご結婚の世間の声は?

https://twitter.com/suzaki_aya/status/1292664058177449984?s=20

上記のツイート内容がほとんどで皆、結婚を祝福されています。

15時現在、950件以上のコメントが書かれており、本当に皆、祝福されているのだなと感じました。

そして、ヒゲドライバーさんからは、

あまりの反響に驚かれている様子で、落ち着いたらゆっくり返事くださるそうです。本当にそういう文面は人柄が出ていますね。

小澤亜李さんの結婚相手、ヒゲドライバーさんについてまとめ

声優の小澤亜李さんの結婚相手、ヒゲドライバーさんについて調べてまいりました。

私自身、存じ上げておらず、ヒゲドライバーって何者なのか?っていうところから調べていきましたが、情報を見つけていく中、引きこまれていきました。

ヒゲドライバーさんの歌声は本当に優しさが感じられる中、かっこよさがありました。

そして、楽曲も本当に耳にすっと入ってくるような楽曲が多かったです。

今後も、このご結婚を経て、お二人の更なるご活躍を応援しております。

今日からファンとなった私ですが、本当にご結婚おめでとうございます。

 

error: Content is protected !!