NiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)マヤの本名、性格、出身校などプロフィールは?

本日、スッキリでNiziUのマヤさんについて特集が組まれました。

JYPエンターテインメントが手掛けるオーディションプログラム「Nizi Project(ニジプロ)」からデビューした「NiziU(ニジュー)」

応募人数1万人の中から9名のメンバーがデビューを果たしました。

マヤさんは、その「Nizi Project(ニジプロ)」で5位でデビューまでたどり着きました。

女優のような演技力を持っているとJ.Y.Parkさんに褒められていましたね。

NiziUのマヤさんの詳しいプロフィールや性格、石川県時代のアイドルグループ、出身校や家族構成などを調べてみました。

NiziU、マヤ(MAYA)のプロフィールは?本名は?

https://twitter.com/niziu9_maya/status/1293017247930179584?s=21

本名:勝村摩耶(かつむらまや)
誕生日:2002年4月8日
年齢:18歳
身長:160cm?
血液型:O型
出身地:石川県
趣味:絵を描くこと/スキンケア収集
特技:料理

マヤさんの本名は、勝村摩耶(かつむらまや)。

石川県出身ですが、YG Japanの練習生として、東京に上京していたそうです。

マヤさんNiziUメンバーに合格した9名の中で唯一の元YG Japanの練習生なのです。

YG Japanとは、IKONBIGBANGなどの有名グループをマネジメントする韓国の大手芸能事務所「YGエンターテインメント社」の日本法人です。

マヤさんは、YGエンターテイメントの日本事務所で練習生を経験されていました。

また、オーディション当初の黒髪のロングヘアーメイクを変えてすごくイメージが変わりました。

整形したとかそんな情報も上がっていますが、普通に髪型とメイクのやり方で変わったと思います。

それだけ、元々がすごく大人っぽくて綺麗な子だったんだと思いますよ。

スポンサーリンク

中学生の頃はアイドルグループ(TinyTony)のマヤちゃんとして活躍していた

マヤちゃんは中学生の頃、出身地石川県で活動しているダンスグループ『TinyTony』のメンバーとして活躍していました。

石川県ではイベントやイオンなどでカバーダンスを踊るなどして活動されていたようです。

マヤちゃんは当時最年少でおとなしい女の子というイメージだったのようで、オーディションの時と一緒のイメージでしょうかね。

中学生の頃のマヤちゃんもとても可愛いです。

https://twitter.com/y_niziu_itzy/status/1278358057940967424?s=20

ちなみに、マヤちゃんが出身地の石川県で加入していたグループ、『TinyTony』(ティニートニー)は現在も活動しています!

公式サイトはこちら←

現在は4人で活動しているようです!

上京前のマヤちゃん!前髪ありも可愛いです。

https://twitter.com/gikuokun/status/990366784099241984?s=20

ここから上京して『YGJ』の練習生になったんですね。

そして、Niziプロジェクトのオーデション合格といった流れです。

NiziUマヤの性格は?お母さんと言われている?

スッキリでは、マヤさんがメンバーからお母さんと呼ばれていることを放送されていました。

石川県で活動しているダンスグループ『TinyTony』のメンバーとして活躍していた頃を考えると本当に急激に大人っぽくなったような気がします。

そして、Niziプロジェクトでも、周りに気遣いができる本当に優しい性格なんだなと思われることが多かったように思えます。

スッキリ!では、ニナさんがマヤさんについて、なんか悩んでいることない?と気にかけてくれていて、いろいろな話から自分自身が悩んでいることやストレスに感じていたことを発見させてくれて良い方向に導いてくれるといった内容の話をされていました。

NiziUマヤさんの家族構成は?家族は?

https://twitter.com/niziu9_maya/status/1288468625825832960?s=21

マヤさんの家族は?公式には発表されていませんでした。

しかし、本日放送のスッキリで

祖父がNiziプロジェクトに応募するくらいに他界されている。

お父さんとお母さんがいて、Niziプロジェクトに参加できることをお父さんに電話していて、お父さんめちゃくちゃ喜んでる。

といった内容が放送されていました。

マヤさんは、

おじいちゃんが亡くなって…おじいちゃんが一番応援してくれていたので…

いつも不愛想なんですけどかわいがってくれて、私がダンスを始めたときからイベントがあるたびに絶対応援しに来てくれて、私がオーディションに受かった時もすごく応援してくれて、「必ず応援してるから」って言ってた時に亡くなってしまったので、必ずおじいちゃんの気持ちも込めて頑張りたいって思います。

と地域予選の時に話をされていました。

3次審査合格した時は、お父さんにすぐ電話をしていて、本当に喜んでいました。

マヤさんは、家族思いの子で本当に性格が優しいんだなと感じれる場面でした。

NiziUマヤさんの出身校は?

マヤさん中学校高校などの情報は明らかにされていませんでした

出身は石川県ながら、東京に事務所を構えるYGJに所属されていたので、東京にある高校に通われていた可能性がありますね。

また、オーディションの時は、東京在住ですと言われていたので、東京の高校の可能性が大です。

Niziuメンバー、J.Y.Parkさんによるマヤさんベストパフォーマンス

本日のスッキリ!で放送された内容で、メンバーとJ.Y.Parkさんがマヤさんのベストパフォーマンスについて放送されました。

NiziUメンバーによるマヤさんのベストパフォーマンス

「Swing Baby」となりました。

マコ:「Swing Baby」

ミイヒ:「Swing Baby」のマヤオンニは本当に楽しそうだった。輝いてた。ずっと見ていられる。

と放送されていました。

マヤさん自身も、私はミッション2が一番自分の中では記憶に残っている舞台だったんですけど、特にチームメンバーのマコちゃんとリオと一緒にやる練習の時間が本当に楽しくて、マコちゃんのリーダーシップとかリオのダンススキルとか、それぞれいいところを全部吸収できたので、その1ヶ月間が私の中では一番幸せだったし、自分がすごく成長できた1ヶ月間だったと実感しています。と語られていました。

J.Y.Parkさんによるベストパフォーマンス

missAのTouchとなりました。

マヤさんのダンスの演技力が一番良いところと褒めていました。ただ、ダンスとしての動きが小さかった。

その短所を努力で直したことにより、大きく踊れるようになったところを見て驚いたと評価されていました。

ダンスとして格段に実力がアップした場面を観れた事と努力した結果が一番出たパフォーマンスでJ.Y.Parkさんも嬉しかったのでしょう。

マヤさんにメッセージとして、長所を持ちながら、絶えず短所を直せば素晴らしいスターになれるとメッセージも送られていました。

NIziU マヤさんについて解説しているすごい方発見!

@mayagayusho←ツイッターアカウントです。

マヤさんについて解説しているところはすごいです。

無断転載がダメっぽいのここに転載はしておりません。

ツイッターで探してみてください。

この画像、本当にわかりやすいし、すごいです。

マヤさんのことが好きで応援しているのが伝わってきます。

そして、NiziUの大ファンのようですね。

NiziUマヤさんまとめ

NiziUマヤさんのまとめとして、

マヤさんのダンス、歌は、演技力が本当に高い

マヤさんの性格は優しくて、人のために行動できる人

マヤさんは、家族思い

マヤさんは、努力家

というキーワードが自分なりに出てきました。

本当にこれから厳しい業界ではあると思いますが、もっと自分を磨いて多くの方に愛されるスターになってほしいです。

今でも十分人気があり、可愛さもあり綺麗さもあり褒めるとこばかりのマヤさんですが、今後の活躍に期待しております。

 

error: Content is protected !!